マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / ニュース /

ドクターライフがトゥヴァの薬物依存者の医療サービスを向上させます。

10.12.2012

ナザラリエフ博士のビシケクにあるメディカルセンターは教育場となります。トゥヴァ共和国の専門家が有名な精神科医者ナザラリエフ博士の治療法を学ぼうとしてビシケクに到着する予定です。そしてトゥヴァでナザラリエフ博士のメディカルセンターの支部が開かれ、反麻薬活動が実施されます。その反麻薬活動には医者、政治家、科学者、麻薬依存者の親戚、誰でも参加できるようになります。

トゥヴァ共和国の政府と「脱麻薬の理性」ワールドリーグとの連携に関する議定書が国の大統領ショルバン・カラオオルと医科学の博士ジェニシベック・ナザラリエフによって署名されました。トゥヴァは麻薬依存治療サービスを向上することに志しています。

「私たちは短期間でアルコール依存症を患っている地元の人々を支援するスキームを開発する予定です。アルコール依存者を援助しながら、若い世代を麻薬乱用などという重苦しい病気から守るためにあらゆる可能の対策を活用します」トゥヴァ共和国の大統領が語りました。

ナザラリエフ博士の言葉によると経験交換が行われ、麻薬依存者に援助することが考えられているそうです。

「もう一つの重要なステップ はアルコール依存症患者がリハビリされているトゥバリハビリテーションコミューンを作成することです。そして新しい環境で生活に適応できる能力を培うことです。しかし、最初の段階ではいくつの人に我々の援助が必要か社会調査を行われることです。第二段階では、シベリア地域の住民にサービスを提供できるように医療センターのトゥヴァでシベリア支部を創立することです。

ナザラリエフ博士の意見ではこのプロジェクトをトゥヴァで実施するために3-4ヶ月かかるそうです。その頃までには、専門家のチームを形成して、実用的な仕事を終わらすということです。

今から治療を受けることを希望している患者は我々のセンターまで連絡できます。トゥヴァやキルギス市民には50%の割引で治療が提供されます。実際に、彼らは食事、宿泊のみ支払うことになります。我々が治療費用を負担してあげます」ナザラリエフ氏が語りました。

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LiveInternetで共有
  •  LiveJournalで共有
薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー