マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / ニュース /

トゥヴァ共和国への訪問のミッション

22.12.2012

この間、ジェニシベック・ナザラリエフ博士がトゥヴァ共和国を訪問した。この訪問の理由は何でしょうか?

 キルギスはユニークな山国、生態学的に幸先の良い環境と都市化の低レベルのためによく知られている素晴らしい国です。技術革新や画期的な科学的発明がなかったように思われる。しかし、そのいくつかの例外もあります。 その例外は精神科医、麻酔学者ジェニシベック・ナザラリエフ博士が1990年代の初めに薬物やアルコール中毒の治療において新しい治療方法を発明したことは、そのような排他的なケースの1つであります。

25年間この方法の効率に関した議論がいつも続けています。しかし、その治療法が国際社会に承認され、向上しているのが事実です。201212月にジェニシベック・ナザラリエフ博士がモンゴルとの国境東シベリアに位置するロシア連邦の共和国の一つトゥヴァ共和国を訪問しました。トゥヴァ共和国の大統領ショルバン・カラオオルがナザラリエフ博士と協力することを提案した。

トゥヴァ共和国は300十万人の人口を抱えているロシア連邦の地域の一つです。当局によるとアルコール中毒が深刻な問題となっています。これは、失業や社会的な問題とは関係がありません。新しい雇用創出アルコール中毒を削減につながるものではない。アルコール中毒の労働者の就職はその第一賃金まで有効です。同時にいくつかの両親がアルコール中毒のため、5000人以上の子供たちの親の親権利が剥奪された。一方、公式的な統計によると3000人以上のアルコール中毒がいます。

トゥヴァの当局が問題の解決対策を探しています。今のところ彼らは、アルコール中毒を防止することに役に立つ道徳的、精神的な価値観に基づいたイデオロギーのいくつかを開発しました。アルコール依存症を防止して、家族や子供を守ることに呼ばれ、真の男のコードを採用された。そしてと劣化から小さなシベリア民族を救うために、父の最初のフォーラムの間に取られた決定があります。

トゥヴァに来て、ナザラリエフ博士がトゥヴァとキルギスにおける実際の両方である生存のイデオロギーとして社会の中でアイデアの余分な分布​​することに気付いた。地球規模で小さな人々だけではなく、大国のために小さな偏差として表示されることがありますが、分散流行的発生の対象となります。それでも教授は医学的リハビリテーションを必要とする人たちを助けるために起こっている推奨事項を提供するための作業と準備の重要性を強調した。

ナザラリエフ博士が率いている「脱麻薬の理性」ワールド・リーグとトゥヴァ共和国の政府との連携に関する議定書がトゥヴァの医療サービスを改善することを目指しています。2013年、3月にプロジェクトが開始する予定です。そのプロジェクトの範囲、トゥヴァから6人の専門家、二人の精神科医者、麻酔学者、セラピスト、また「マインドクラフティング」プログラムを習得するために二人の専門化がビシュケクの「ナザラリエフ」メディカルセンターで専門的なコースを受けることが期待されています。プロジェクトが2014年に終了する予定です。

 

 

次の段階はクイズイル市内、ナザラリエフ博士の医療センターのシベリア支部を開くことです。キルギスで資格向上のコースを受けた6人の専門家がそこに動作します。キルギスから4以上の専門家は、それらに参加します。支店の特徴は、それがアルコール中毒者を治療し、主に地元のニーズに合わせて支援するための努力を集中するということです。

ナザラリエフ博士が大規模なプロジェクトの目標に焦点を当てています。彼の意見では、ささいな商業的利益を得るものではありません。人々を救うことは、自己利益よりも重要であります。ナザラリエフ博士が十分な有資格者がいれば、遠くリハビリクリニックを実行することができます。クイズイル市で2013年に外来患者の診察や解毒部門が開始予定です。支部はもともと同時に10-15人の患者にサービスを提供できます。

また、ナザラリエフ博士が労働コミューンを構築することを提案した。 15から20人のグループを作って、アルコール中毒者は、労働療法および心理的回復プログラム「マインドクラフティング」を受けることになります。さらに、博士がこの地域におけるアルコールの流行の包括的な研究の必要性を表明した。ロシア連邦保健省国立科学センターがこの問題を解決するために協力が期待されています。それは、問題とそれと戦っての最適なソリューションの広範な概念を与えます。

これまでのところ、教授は真の男のコードを強化することをお勧めしています。彼の意見では、男は自分の子供が18歳に達するまで、自身がお酒を飲むのを許してはなりません。具体的な役割は、宗教によって演奏されなければならないです。トゥヴァで広く仏教がアルコール中毒者のために最高の精神的な支えとなります。多くの仏教の実践のは、直接的または間接的に教授が自身考案の心理的な訓練「マインドクラフティング」に反映されています。

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LiveInternetで共有
  •  LiveJournalで共有
薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー